ウマ娘育成日記-微課金でランカーを目指す!

ウマ娘プリティーダービィーの育成日記です。ちょー微課金でランカーを目指しています。

ウマ娘誕生日限定ボイス入手方法と誕生日一覧

今日5月19日はウマ娘マルゼンスキーの誕生日。

今回の記事は育成日記ではなくコレクター向けコンテンツの誕生日限定ボイスの入手について書いていこうと思う。

 

ウマ娘プリティーダービィーには色々なコンテンツが用意されている。

  • 育成パート
  • 育成したウマ娘で戦うチーム戦
  • ベントレー
  • デイリーレース
  • ライブシアター
  • サークルでのコミュニケーション
  • ストーリームービー
  • 名鑑
  • 称号集め
  • トロフィー集め

もっとあると思うがキリがないので抜粋。

今回はこの中のウマ娘名鑑で楽しめる各ウマ娘のボイスのコンテンツについて書いていこうと思う。

 

ボイスの入手方法は

  • 育成中に獲得
  • ガチャ演出
  • 覚醒・才能開花演出
  • 配置

などで入手可能。

 

このボイスの中でも年に一回しかチャンスのないボイスがある。

それは誕生日の時のボイスだ。

 

〜誕生日限定ボイスの入手方法〜

  1. ホームに誕生日のウマ娘を配置する
  2. そのまま放置するかタップすることでメッセージが変わる
  3. 誕生日限定メッセージが出るまでタップする

 

この誕生日限定ボイスは

誕生日のウマ娘をホームに配置することで獲得できる。

 

配置して放置しておいても勝手に喋るが、

確実なのはホームのウマ娘をタップすることでメッセージ内容が変わる。

こうすることで誕生日限定ボイスを獲得できる。

 

スマホの日付をいじると限定ボイスが入手できるのか〜

カレンダー連動系のゲームでよく行われている日付操作。

ゲームをプレイするデバイスの設定をいじることで無理やり限定イベントを引き起こすやり方だが、ウマ娘でもできるかやってみた。

 

試しにオグリキャップでトライ。

オグリキャップの誕生日にスマホの設定をいじくってみるも変わらず。

誕生日以外の正月の設定でも何も変わらず。

結果は設定をいじってもできなかった。

 

日付管理はサーバーの方なんだろうね。

スマホ側でもう一つ試すとしたら誕生日前日設定にして日付が変わったタイミングはどうなのかということ。

これができれば、入手しぞんじたものも1年待たずに獲得できる。

 

まぁそこまで急いで集めるコンテンツではないのでそこまでやる必要はないと思うが…

 

 

〜月別誕生日一覧(自分の手持ちのウマ娘のみの紹介)〜

2月

 

3月

 

4月

 

5月

 

番外編

  • 5月2日 駿川たづな