ウマ娘育成日記-微課金でランカーを目指す!

ウマ娘プリティーダービィーの育成日記です。ちょー微課金でランカーを目指しています。

ウマ娘育成日記20210517〜オグリキャップ〜

本日のウマ娘育成日記は

オグリキャップ

 

オグリキャップ

  • スピード 20%
  • パワー  10%

の成長率ということでこの成長率を考慮したサポートカードの編成でいきたいと思います。

 

と言っても僕の基本がスピード・パワーで組んでいるので普段とほぼ構成は変わりません。

 

いつも同じサポートでやるのも面白くないので

今回は少しだけ変更してやりたいと思います。

f:id:yutaman0311:20210517230351j:plain

いつものスピードパワー編成

いつもならこんな感じで組んでいます。

本当なら脚質に合わせたスキルを持っているサポートを入れるのが理想ですが

手持ちだとこうなってしまいます。

 

今回のオグリキャップの育成には

ヒシアマゾンさんにはお休みしていただいて

その穴埋めは自前キタサンブラックにお願いしました。

f:id:yutaman0311:20210517231230p:plain

オグリキャップ育成日記20210517

 

フレンドでレンタルさせてもらうサポートカードはヤエノムテキさんにお願いする形で

  • パワー3
  • スピード2
  • 友人枠1

の構成で挑みました。

 

育成手順は例の如く

  1. 絆ゲージあげる
  2. たづなさんとお出かけできるように準備
  3. 友情トレーニングを積極的に行う
  4. ヤエノムテキさんがヒントを提供してくれる場合は拾いに行く

ということをメインで育成。

 

程よくいい流れで育成はできたと思います。

 

今回の育成の良かった点

逆に悪かった点は

  • お休み使いすぎた感じ
  • 無理なトレーニングを踏んでしまい絶好調から好調へ転落
  • 体力があったので自然と絶好調に戻せるかと粘りすぎた

ロスしている期間が結構あったので次回の育成ではもう少し効率よくいきたい。

やっぱり失敗率20%以上は危ない。

無理なトレーニングは避けて機会を伺うべきと痛感した育成でした。

 

f:id:yutaman0311:20210517233153p:plain

オグリキャップ育成日記20210517

 

 

明後日の5月19日は

マルゼンスキー』の誕生日

 

ホームのキャラをマルゼンさんに変更しとかねば。

 

ダイワスカーレットと同じ感じなら誕生日限定ボイスがゲットできるはず。