ウマ娘育成日記-微課金でランカーを目指す!

ウマ娘プリティーダービィーの育成日記です。ちょー微課金でランカーを目指しています。

はじめに。ウマ娘育成日記-微課金でランカーを目指す!にようこそ

はじめまして。

このブログの管理人微課金トレーナーです。

 

このブログでは、ウマ娘プリティーダービィーについての記事を書いていこうと思っています。

メインは育成日記。

その日に育成したウマ娘についての自分なりに工夫したところや反省点などを日記として書いていこうと思っています。

 

ここで管理人について

微課金トレーナーとここでは名乗らさせていただいています。

課金具合は、『デイリージュエルパック』を1回購入しています。

正直、デイリージュエルパック1度だけの購入なので微課金と名乗ってもいいのかと思ってしまいましたが、

1度でも課金したなら微課金ということになると思い微課金トレーナーと名乗っています。

 

おこづかい制じゃなければ、今回のピックアップでガッツリ課金したいところなのですが

今の僕のお小遣いの範囲だとデイリージュエルパックがいっぱいいっぱいです悲

 

ウマ娘を開始したのは、少し出遅れがちの4月頭だったはず。

ちょうどユキノビジンのピックアップをしていた時に始めました。

 

リセマラは8時間くらいかかったような。

数々の攻略サイトで紹介されているキタサンブラック完凸目指してやっていたのですが、よくよく冷静になって考えるとピックアップでもないキタサン完凸狙いは無謀と気付き途中で諦めました笑

 

そこから方向性を変えて

・たづなさん

スーパークリーク

ファインモーション

 

この3枚のうち2枚被ったらリセマラを終えようと切り替えました。

おかげで8時間でリセマラが終われた感じです。

最後の方には早くスタートしたくてたまらなかったのもあります笑

 

目標通り

・たづなさん

スーパークリーク

 

をゲットできトレーナーとしてスタート。

 

正直何をどう育てればいいかもわからないので、

サポートデッキもとりあえずSSRで組んだりしてました。

あまり出番のないエアシャカールのサポートカードのレベル上げたりしてしまったので

少しもったいないことをしてしまったと思っています。

 

まぁそんな始まりから1ヶ月ちょっと経ち、

今回のピックアップガチャでの引きもなかなか良かったりで

ようやくAランクが割と安定して作れるようになりました。

 

ちなみに今回のピックアップ僕はサポートの10連しかやっていません。

ダート特性のあるスマートファルコンはかなり魅力なのですが、

星2キャラまではすべて解放済みであるということに加え

星3キャラのみに的を絞るとなるとかなり厳しい戦いになると思ったからです。

 

今後の成長率で考えるとSSR出ても嬉しいし、SRがダブっても強化できるので

今後の育成に大きく貢献してくれると思ったのでサポートカードガチャに全集中しました。

 

今回のガチャで初期メンバーのたづなさんは凸3まで

SRカードの完凸もちらほらできました。

SSRも数枚出たのでかなりいい結果に。

 

スーパークリークは残念ながら引けづですが、のんびり楽しめばいづれ完凸するはず。

 

 

f:id:yutaman0311:20210515110304p:plain

進行状況20210515

こんな感じで毎日ウマ娘を楽しんでいます。

これからよろしくお願いします!